2月15日(水)、令和5年度 ゛高等部入学者選抜検査合格発表″がありました。

当日は不安が先走ったのか、なかなか発表の場に行けませんでしたが、時間をかけ、気持ちを整え、緊張した面持ちで見にいくことができました。

自分の番号を見つけるとうれしかったのか自分から人の沢山いるほうへ近づいていき、先生や児童たちから次々と祝福を受けていました。

 

高等部への進学を希望するまでには数々の試練がありましたが、自分を見つめ、将来のことを考え、周りの人と相談し、最後には自分で決めて試験に臨み、合格を手にすることができました。

 

1

2

 

==============

◯年頭所感では「高等部になったらサッカーを頑張る」と決意しました。

◯今は教室を次の中学部生徒たちに渡すために、断(全)捨離を頑張っています。

☆最後に中学部3年生の最後の3学期「生活単元学習」の様子、作り上げた作品を紹介します。

==============

 

3

4

 

こうやって作品を作っていくのもあと少しになりました。

作るのが得意な弦楽器は、バイオリン作成までになりました。

 

『イメージ通りに完成した作品を使って活動することが何よりも楽しい』 とほぼ毎日“ものづくり″に取り組みました。高等部ではどんな活動をするのか今から楽しみです。

 

 

1.ガチャポン(これは某付録を組み立てたもの)

5

 

2.ショベルカー

6

 

3、4.サッカーボール(実際にドリブル、シュートなど遊びにもとことん使いました。頑丈!)

7 8