【文責 高等部2年生】

3月8日(水)に、卒業おめでとう会を行いました。

はじめに、小学部企画がありました。

小学部のみなさんは、「昆虫太極拳」を披露してくれました。

リズムが速くなっていっても、頑張ってポーズを決めている姿を見て、すごいと思いました。

 

1

 

高等部の音楽からは、合唱と銭太鼓を披露しました。

とても緊張しましたが、高等部全員で取り組み、練習してきた成果を発揮できて良かったです。

そのあと、高等部企画の「だるまさんがころんだ」や執行部企画の「○×クイズ」をしました。

卒業生にインタビューをしたり、感想を聞いたりして、とても盛り上がりました。

 

2

3

 

卒業記念品として、小学部から「チューリップの鉢植え」、中学部から「手作りカレンダー」、高等部から「プランターカバー」をいただきました。

どの記念品も大切に使わせていただきます。

卒業生のみなさん、ありがとうございました。

体育館のスクリーンを使って、6年間の思い出スライドショーや次年度の目標、高等部3年生の思い出スライドショーを見て、とても感動しました。

高等部1年生や新執行部にとって、初めての大きな企画でしたが、お互いに流れを確認し合ったり、リハーサルを重ねたりしながら、一生懸命取り組みました。

短い時間の中、チーム隠岐養護として支え合い、練習してきた成果を十分に発揮することができました。

最後に、在校生で花道を作り、紙吹雪で見送りました。ひらひらと舞う紙吹雪と、卒業生の笑顔が素敵で、とても嬉しかったです。

 

4